苦手な人は上司だと思う

仕事のお得意様に二人、とっても苦手な人たちがいます。この二人とは相性が合わないので、仕事を一緒にやっていても「いらっ」としてしまうことが多い。でもそんなときは、松下幸之助が言っていた「一緒に仕事をする人は皆上司だと思え」精神で乗り切っています… これって、よく行ったもんだなあと思います。ちなみに私、幼稚園のママさんにも苦手な人たちがいるんです~。なんか、派閥みたいのがあって、私はかかわりたくないので仕事を理由にかなり避けまくってますが(ランチとかに誘われても面倒くさい)、はっきりいって微妙だったりするんですよね。でも、苦手だ~と思っていると苦痛になるので、ニコニコ笑顔で接するのを心掛けています。おかげで、まあまあ普通に会話を居ている感じですが、今度は秋のバザーの役員を頼まれてしまい、幼稚園行事サボりまくっているのでノーとは言えずに引き受けちゃいました。ああ~、やだなあ~、面倒くさいな~… 去年は小学校のPTA役員だったし、子供が保育園のほうが100倍らくだね…

腕のムダ毛の処理方法

私、最近おぞましいことに気が付いてしまいました… それは去年、気になって脱色した腕の毛が黒くなって、伸びているってこと!脱色剤使うと延びるのか、伸びたように見えるだけなのかは別として、これは何とかしないとやばいかも~… と、脱毛方法をいろいろチェック。シェービングは腕はチクチクすると恥ずかしいのでパス。脱毛テープも、うーん、ちゃんととれるのかな?ワックスもよさそうだけど、どうなんだろうね~… ってことで、今気になっているのが光脱毛。足ほど剛毛じゃないから、痛さもあまりないのかなあと思ったのですが、もしかしたら痛いのかなあ?実は薄い毛だと、光脱毛はあまり光が反応しないで時間がかかるとかいろいろ言われているみたいですが、私は痛いのが苦手なのでね… または、医療レーザー脱毛で麻酔シートを使いながらやってもらえばいいのかな?!うーん、何しろ本気で悩みます~。光脱毛は痛くないって噂だから、試してみるだけ試してみようかな?

腕の光脱毛効果

感はなんで当たるんだろう?

今、テレビで死神君というのをやっているんですが、うーん、自分があと数時間で死ぬってわかったら、どうするかなあって考えてみました。私の場合はとっても簡単!子供たち二人を、ひざに抱っこして、抱っこしたまま死にたいな~って思いました。それが本当に、どんなに考えても今の私には最高の死に方かなあと。去年、私が母と話をしていた時、自分が死ぬときは、母に手を握っていてもらいたい、といったら、母が泣いていたのを思い出しました。「手を握っていてあげたいけれど、お母さんのほうが先に死ぬでしょ~。だけど、絶対迎えに来てあげるからね」と言っていました。うちの母の場合は、絶対にきそう。実は私、いろいろ不思議な体験を居ているんです。死んだおじいちゃんが、夢に出てきてくれたり、声を聞いたり、人が死ぬときはなんとなくわかってしまったり、それがまた当たるので、みんなに気味悪がられているんです。でもね、それは自分が望んだときじゃなくて、不意な直観なんで、「私のことを占って」と言われてもできないという、使えない直観なんですけれどね。死ぬことだけじゃなくて、好きな彼と付き合うことになるとかも、「今日付き合うことになるな」って、なぜかわかっちゃうんですよねえ。別れるときも!なんでだろ?

ネットショッピングにハマりすぎ?

実は私、ネットショッピングはかなりはまっています。といっても、いらないものを買うのではないんですよ!必要なものは、すべてネットで底値を調べて、送料が無料の場合はその底値で家に届けてもらう、というわけ。たとえばアマゾンもヘビーユーザーで、定期便でお米や水、トイレットペーパーなどの消耗品はお願いしたりしているんです。なので最近、外で買い物をするのは肉と野菜と、牛乳と卵くらいになってしまいました。ネットショッピングで自分でもびっくりするのが、そのしつこさ!底値を調べる、デザインを調べる、素材を調べるで、なにか1つを買おうとしても1時間くらいかかってしまうこともあるんですよね~。実はもうすぐ娘の誕生日。来月末なんですが、すでにネットでホテルを予約し、子供たちを連れて一日観光に出かけようと考えています。息子はもう小学生になってしまったので、本当は学校ずる休みさせないほうがいいのでしょうが、私も小さい頃学校をずる休みして、出かけたりしていたしな(笑)。こんなことまでネットで済ますなんて、なんて思いながらも、今夜もネットショッピングに励んでいる私でありました~。

里帰りの思わぬトラブル

先月末から2週間、子供たちを連れて実家に里帰りをしていた私。とはいえ実家には、PCを日常的に使う人はおらず、弟もスマホを使っているのでPCの接続状況を聞いてみたら、なんと光に入っていて、無線ランも飛ばしているとのこと。やった~!と、自分のPCを抱えていきましたよ~。そうしたら… ネットワークセキュリティってなに?それって書類に書いてある?はがき?というレベル… んもう、どうすんだい!と、家族で一生懸命探したけれどまったく見つからず、どうやら母が捨てたようでした。ちーん。それでも、業者の方がきたとき、弟のPCはつなげていってくれたとのことでしたので、立ち上げたらつながりました。「つながってないよ」といっていた弟は、ただ使っていないだけだったんです。セーフ、と胸をなでおろしましたよ、何せ仕事で使うのでね。でもこういうことがあると、WIMAXがとてつもなく魅力的に思えてきちゃうんですよね!ってことで、現在どれにするか悩み中です。

韓国が日本に制裁?!

韓国や中国と日本の関係は、国民感情も含めて悪化しているといわざるを得ないかと思いますが、そんな中中国紙・環球時報(電子版)に10日に掲載されていたニュースが、「韓国に墜落した北朝鮮のものとみられる無人機のエンジンはすべて日本製と韓国が発表」というもの。なんでも韓国情報局は、北朝鮮は3年前から、日本から導入したグローエンジン10数台を使っているそうでこれは把握していた万尾の、韓国政府はそれらのエンジンは北朝鮮への輸送が禁じられている戦略物資ではないことから、エンジンの利用目的について特に関心を払ってこなかったのだそう。 北朝鮮はグローエンジンを改造し、無人機の飛行距離を大幅に伸ばしたそうで、北朝鮮が在日朝鮮人総連合会などの組織を通じてエンジンやその他の部品を買い付けていたと指摘しており、韓国当局は日本政府と関連する組織に対する制裁案を協議したいとしているそうです。制裁!韓国からなんかメリット受けていたっけ?

Disneyseaにいってきた!

またまた、ディズニーシーにいってきました!うちの場合は、発達障害の息子のおかげでゲストアシスタントカードがもらえるため、アトラクションは待ち時間分は待ちますが、並ばないで他のところで待てるので、それを利用していろいろファーストパスを取ったり乗り物に乗ったりして、8個も乗れちゃいましたよ♪ 初めはタートルトーク。でもこれ、毎回ほどんと同じ内容なんですね~、クラッシュの質問は、「最高だぜ~っていったら、うおーっていってね」とか、ビキニを持ってきたりとか、でも質問を変えると面白いことをしてくれるのでよいのですが… うちの下の娘はクラッシュに当ててほしくて手を挙げているのに、息子は「絶対やだ」と隠れている始末。結局当たりませんでしたが、兄妹で真逆の性格ですよねえ。それから、ストームライダーは2回乗り、海底2万マイリ(?)、アリエルのショー、アリエルのジェットコースター2回、シンドバッドの冒険で終了。本当はインディアナジョーンズとか、センターオブジアースも乗りたかったんですが、3歳児がいるので無理でした(涙)

ニキビがあああ!

最近困っているのが、アゴ周りのニキビ… 実は去年も夏の終わりごろから皮膚科にかかり、一度冬にきれいになったのに油断していたらアゴノ下にニキビが噴出してしまいました!これがまた、なかなかしつこくて、ろりあえず今はニュートロジェーナのディープクリーン洗顔フォームみたいのを使っています… 前はこれがすごい効いたんですが(10代のころね)、30代のニキビにはもう効かないのかなあ.. なんて思いながら、皮膚科でもらったビタミン剤を飲み、ニュートロジェーナで顔を洗うだけの対策を取っています。あと、同じくニュートロジェーナのトニックウオーターでふき取りしていますが、余計な皮脂が落ちているのかはよくわからず微妙なところ… ニキビケア用品って、最低でも3週間は使ってみて様子を見たほうがいいんだろうなあって思いますが、そろそろ3週間たつのに一向に改善しないのはやっぱり、何かほかに原因があるからなんでしょうかねえ。早く直したい!

ニキビをすぐに治したい方はここから

もてる人

現在友人が泊まりに来ているのですが、いやあ、モテる人っていうのは、ずっとモテ続けるんですねえ~。というのもその彼女、現在進行中で離婚し手続きを取っているところなんですが、彼氏のほかにも一緒に出掛けたりする人が約3人も!うらやましいというか、どうしたらそんなに出会いが転がっているんだろうと思ってしまうほど!でも彼女のほんわかした人柄と美貌に惚れてしまうんだろうなあ、と一緒に見ていて思います。ちなみに、我が家の小学1年生の息子も彼女が大好きで、彼女の言うことならしっかり聞いてくれちゃうのがありえない~!私には文句言うくせにさっ!すでにクレヨンしんちゃんと奈々子お姉さんみたいな関係になっていて、笑っちゃいます。娘は女同士ということもあってか、彼女のことは好きだけどまだまだ私にべったりでした笑。男って、やっぱり女に弱いものなんだねえって、息子を見ていてつくづく思いました。そんな彼女もあこがれのモデルさんとかを見て、「かわいい~!ああなりたーい!」と自分を高め続けているので、すごいなと思います。

沖縄のおすすめといえば

最近毎週末のように通っている、パンケーキが食べれるオープンテラスのカフェ。海が見えるのですが、その絶景の海を見ながら食べる朝ごはんは沖縄生活の醍醐味かなあ~なんて思いながら、若干お値段が高くはなりますが(パンケーキで1000円くらい、子供達も食べるのでだいたい全員で3000円くらいになります)、夏の心地よい時間に外で食べるパンケーキは格別ですっ!実は今週末も、関東からママ友が遊びに来るので、そのパンケーキ屋さんに行こうかなあって思っているんですが、どうしようかな?来月はまた友人と、それから母も来るので連れて行ってあげようかなあって思っているんで、本当に毎週末行くようなものなんですけれどね。もう1か所気になっているパンケーキ屋さんもあるので、そこもいいし、またはサンドイッチとか持って行ってピクニックしてもよいし.. 子供たちは海を見ると絶対に飛び込みたくなるので、早朝に行って海に入る前にパンケーキで腹ごしらえしてからちょっとだけ海に入るのがベストかなあ。