健康オタクの私

ヘルスオタクの私としては、来年4月からの消費増税、月のサプリメント代が結構な額だったので、サプリを減らすかな~って
思っていたんですよね。

そしたら安倍さんが、消費増税は2019年の10月まで延期使用みたいな提案をしたってニュースを聞いて、もううれしくてっ!
ただ、それでもやはりあと2%高くなる予定があるのであれば、給料で言えば20万の給料の2%、4000円は消費税に消えたことにして取っておこうかなあと思っちゃいました。

何しろ、今注目しているサプリはへスぺリジンのサプリメントです!チアシード、アサイーと毎日ハマっているものがあるのですが、このサプリもかなり気になっています。

なんでも、冷え性にも、中性脂肪にも、アレルギーにも効くすごい成分らしいんです。しかも、サプリだけでなく化粧品など外側からの摂取もいいみたい。

病気になったらもっとお金がかかりますからね。 サプリメントで日頃から健康に気をつけるほうが安上がりなのかもしれませんよ。

 


参考:ヘスペリジンサプリ研究室

国際犯罪って…!

今日ニュースを見ていたら、なんでも日本全国、17都府県にわたって、コンビニのATM約1400台から今月15日、偽造クレジットカードでお金が引き出され、被害総額はなんと約14億4000万円だったのだそうです。

 これ、約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが一斉に引き出したそうで、来れの背後には南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されているのだそうで、警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみているのだそう。

東京、神奈川、愛知、大阪、福岡などで、15日日曜の午前5時から8時前までの2時間半で14億4000万円だったそうですが、すごいチームワークですよね…。

これって偽造のクレジットカードとはいっても、個人のクレジットカードから盗まれたわけではないのかな?
だったら、会社がどうにか対策を練って、こういったことにならないよう安全警備を強化するしかないのかもしれませんね。でも犯人たち、今頃みんな海外に逃げちゃっているかもしれませんね…。

感動したニュース!

本日とても感動したニュース、といえば、「飼い犬が7歳の女の子を毒蛇から助けた」というニュースです。
なんでも、家の庭で遊んでいた7歳の女の子が、毒蛇に襲われ、そこに立ち向かったのが2歳の雄のジャーマンシェパード君だったそう。
シェパード、女の子を守るために毒蛇と戦って3度噛みつかれたけれど、どうにか守り切ったそう。
とはいえ毒蛇に噛まれたので点滴などをして、痛々しい感じ。でも、このシェパード君のことを心配した人たちから、550万円ものお金が飼い主のもとに届けられたんだそう。

命がけでご主人様の子どもを守ってくれるなんて、なーんておりこうさんなワンコなんでしょう!

実は我が家も来月、娘の6歳の誕生日にワンコを飼おう、という話をしているのですが、ワンコとの出会いもある意味運命。
どんな子がうちの家族に加わるのか…とても楽しみにしています。

どうか相性の良いワンコと出会えますように…と、今からちょっとドキドキしてしまう私でした。
娘の感激する顔が思い浮かびます…♪