酵素で置き換えダイエット

この間、去年買ったワンピースを着てみたら、確実にきつくなっていてびっくり!これは短期集中でダイエットして、一気に体重を落とさなくちゃ~!!と思って今、チェックしているものといえば酵素です。実は前にも酵素にはお世話になっていて、2週間で2キロ落としたのですが(その際は晩御飯を置き換えて痩せました)、プチ断食とか、3日間断食すると5キロくらいすとんと落とせることができるので、特に夏前やビーチに行くときに、ビキニを着るのにあと2キロくらい落としたい~って方は、プチ断食をやれば確実に効果が。また、私が実際経験したのは、ハワイに2週間滞在し、好きなものを食べまくっていたらなんと、帰ってきて体重計に乗ったら3キロも増えていたことです。そんなときにもやはり、こういった酵素ドリンクを利用して一気に体重を元に戻したいですよねえ。だいたい、3キロつくと顔にもかなりのお肉が付きますからねえ~… そんなわけで、また酵素を買おうとたくらんでいます。酵素ってでも、気合入れておかないと失敗しますよ~、1本飲みきるまでは、絶対晩御飯は食べないって思っておかないと、痩せません… 朝を酵素に変えたくらいじゃ、体重は変わらないというか、まあ1か月1キロペースくらいかな?

http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.jpn.com/mainichi.html

沖縄での誕生日の祝い方

母子家庭になる前は、盛大に子供たちの誕生日をお祝いしていた私ですが、母子家庭になってからは分相応というか、万年金欠のために子供たちのお祝いは盛大じゃなくなりました… っていうのは嘘で、頑張ってお祝いをしている我が家。埼玉に住んでいたころには、毎年子供たちの誕生日は誕生日前日はパーティー、そして当日はディズニーランドでがんばっていたのですが、今年は沖縄に引っ越してきてしまって、誕生日パーティーをしても呼ぶ人はいないですから、パーティー気分を盛り上げてくれるパーティーグッズと一緒にケーキなども仕込んで、リゾートホテルで週末お泊りしてお誕生日をお祝いすることに決めました!1泊1万5千円くらいのところを予定していたのですが、せっかくの沖縄での初めてのお誕生日、変なところをケチってしょぼいホテルになってしまってはモチベーションも下がるかなあと思って、奮発して1泊2万円のところを予約したところです。これ、大人一人、子供二人で1泊2万円ですよ… 2泊で4万円か!高け~!!

子供の試し行動

みなさんは、「試行動」ってご存知ですか?子供が親を試す行動なのですが、どこまで親が寛大に見てくれて、どこからは怒るのか、これは許すばかりではなくて叱るという行動も見分けて愛情を膨らませていくらしいのですが、私は自分で言うのもなんですが、かなり駄目なほうかも~。がみがみ口うるさいですし!もちろん、夜寝る前には大好きだよとか、怒った後も本当は大好きだけど、これこれこういうことをすると嫌なんだよ、と説明していますけれどね~。さて、この試行動が実は息子の友達からもされて困っています。私、こういうちょっと精神的に不安定な人に好かれる性格で、たとえば娘が保育園に行っていた時も年少の男の子が私をつねってみたり、叩いてみたり、蹴ってみたり、股に手を突っ込んでみたりをしていて、そのたび先生が「だめでしょう」と言っていましたが、あれは問題ありだなって心の中で思っていたんですよね。その子は、小児科医の息子さんだったんですけれどね… それから、今は小1の息子の友達のお姉さんが似たような行動をとるんです。お母さんがいなくなってしまったから、余計かな。