アンダーヘアはどうする?

もうすぐ水着になる季節ですが、みなさんはアンダーヘアのお手入れってどうされていますか?やっぱりカミソリかな?私の友人は、カミソリ+毛量の調節のために毛はライター(押しつけ式みたいな、火の出ないやつ)で調節しているのだそうですが、私はちょっと燃やすのは怖くてカミソリで形を整えるくらいだったんです。でも、これからの季節、水着からはみ出たら恥ずかしくて死にそうになってしまうし、とりあえずアンダーヘアだけでも永久脱毛してもらおうかなあと思っています。なかなかアンダーヘアの脱毛をお願いするのって抵抗があるかもしれませんが、その分他の部位の脱毛よりお値段も張りますし(あれって毛量じゃなくて、脱毛する部位が部位なだけに、エステティシャンの精神的苦痛量なんじゃないかなって思っちゃう私)の料金が取られているのではないでしょうかねえ。それにしても、あの部分を脱毛して万が一四敗して火傷状態とかになってしまったら、目も当てられませんよね。皮膚科受診するのも、産婦人科じゃないのに下を脱がなくてはならないし… http://xn--ccka3g7dxf1be5861jretb.net/muse.html

サカイ引越センターにイラついたこと

この間、サカイ引越センターで引越しをしたばかりだったのですが、そのサカイ引越センターのアフターフォローでイライラしている私です。なんでイライラしているのか、といえば、引越しで壊れた家具と紛失した洗濯機の部品の1部を、弁償という形で示談にしたわけなのですが、その弁償のための書類がずーっと到着しなかったからです!送付するといわれてから1週間たっても送られてこなかったので、連絡して確認すると普通郵便で出したはずだけれど、つかないのであればメール便で出します、と言われ、メール便で出しますといわれてから5日たっても到着せず、そこでまた問い合わせると、追跡番号がどの番号が誰だかわからないのだけれど… なんで濁され、また2日たってやっと到着したのです~。それにしても、作業員の方はみんな感じが良かったので、気持ちよく引越しすることができたと思ったら… 本当にひどすぎる。これは事務関連の問題なのでしょうが、がっかりしました。

ハブ対策の道具

沖縄に住み始めて10日が経ちましたが、昨日は近所の公園に遊びに行ってきました。ハブは国際通りの公園でも出没すると聞いていたので、子供たちにも十分に注意を促し、草むらに勝手に入らないようになど言い聞かせていましたが、本当に出るんじゃないかというくらい緑が多いところだったので、これからの季節はハブの活動期にもなるし、立ち入りはやめようかなあと思っているところです。また、ハブの血清が常備してある病院のリストがあったので、それを持っているしかないかなあと… ちなみに、ハブにかまれたとき毒を吸い出すための道具までホームセンターなどで購入可能だそうですよ。やっぱりスプレーと、毒の吸出し道具は子連れで公園に行く際には持って行った方がいいんでしょうかねえ。ちなみに、ハブは1.5m以上は攻撃範囲外だそうなので、こちらが先にハブを見つければまず噛まれることはなさそうですよ。以前は一年に500人くらいが噛まれていたそうですが、今では1年に100人程度だそうで、交通事故より少ないかも?