頭皮ケア

実は最近、私の母が薄毛になってきていて、それを見ている私もだんだん心配になってきてしまいました!薄毛って、あとはアデランスくらいしかないんじゃないかなあと…だったら、若いうちから予防するしかないのかな?と思ったわけなんです。そこで目を付けたのが、シャンプーとかリンスに育毛パワーが投入されているものを使っていくこと。今薄毛に悩んでいるわけではなく、悩むとしても30年先かと思えば毎日じゃなくて、たまあにでもいいかなと思うのですが、とりあえず持っておきたい… そんなわけで、アマゾンでまずは安いけど口コミが良い育毛スプレーを買って、週1回くらい頭皮に噴射してみています(笑)。あとは、シャンプーとリンスをどれにするかと思っているところです。

薄毛の方の育毛シャンプーはこちらから

最近ハマっているリアリティショー

最近チェックしているのが、イギリスの女の子たちがアメリカに来てアメリカデビューするまでをカメラで追った、リアリティショー、「Chasing the Saturdays」です。これはSaturdaysという女の子グループのドキュメンタリーなんですが、20代前半から30歳までの女の子が、二人は結婚していて一人は子持ちなんてグループなんですが頑張ってアメリカで3か月間かなんか、生活するというものなんです。新婚なのに旦那さんと離れている人、赤ちゃんとお母さんに一緒にアメリカに来てもらって子育てしながら頑張っているお母さんは旦那さんに会えないのがつらいと涙をこぼしていたり、人間的なところが見えて余計応援したくなっちゃう感じです。こういうの、日本のアーティストもやったらいいのにねえ。

アメリカも不景気らしい

アメリカ在住の友達から、メールがきました。なんでも、不景気で夫がリストラ対象になっているのだとか。もともと1年更新制の仕事をしているので更新の時期はピリピリするのですが、それが今年はダメかもしれないと旦那さんが話しているとかで、決まるまでは本当に生きた心地がしないとのことでした。そうだよなあ、1年更新じゃ心配ですよねえ。派遣会社で働いているようなものなので、終身雇用してもらえないということは家族だって安心して暮らせませんよね。二人には、小学生になる娘さんがいるのですが、仕事が見つからなければ引越しをしなくてはならず、そうなると小学校を変わらなくてはならなくなるから最悪、と言っていました。不景気はどこにも押し寄せているのか…