kindle fire hdを買った!

みなさんは、アマゾンから発売されているkindle fire hdってご存知ですか?私は先月、予約購入したのに、なんと今頃になって開けている始末なんですが、これが結構良いのでお勧めしちゃいます!何しろ、15800円で、動画をダウンロードして観れちゃうので、今まで思いDVDプレイヤーを旅行先には持って歩いていたのですが(子連れなもので)、その分これを持っていけばよくなったのが本当に助かっているんです~!ちなみに、旅行に持っていく際、PCを持っていかないのであれば充電器は別売りなので買ったほうがいいかも?私はXBOXにつなげて充電していますが、XBOXで充電するとかなり早いですよ~!まあ、夜の間にPCにつなげておけば、勝手に充電が満タンになるでしょうけれどね。

怪しい整体?!

最近、整体に通い始めました。整体って、どんなことをするのかご存知ない方も多いかもしれませんが、ようは体の骨を元の位置に戻すと言った施術をしてくれるわけです。初めは2-3日おきに通い、元に戻った時点で、今度は間隔を離して通うことになるようです。1回2000円渡すのですが、そのうちの950円は保険申請をして戻ってくるそうなので、良いかなあと。でもここがおかしいと思ったのが、整体院が全部まとめて市役所に請求するのだそうで、だから自分で申請しに行く必要はないそうです。後で料金が口座に振り込まれるようになっているそうですよ~。息子がちゃんとした県外の病院にかかったときは、自分で請求しないといけなかったのになあ?

冬休みが終わりますね!

現在冬休み真っ只中の子供たちですが、明日を最後に保育園に復帰します~!やったー、これでまた普通に仕事ができる~!私の仕事は自営と同じなので、子供たちが寝ている夜だけ稼働できるわけなのですが、冬休み中は毎晩寝るのが1時2時。自由時間を持ちたくて、3時過ぎになってしまうことも…  というわけで、あさってからまた睡眠不足が解消されるかとルンルンなのですが、一つ心残りなのが2歳の娘の事。保育園が過去のことになっている彼女、また保育園に行ったら怒って泣くだろうな~とね。でも納得して、涙を流しながらも行ってくれるのはわかっていますが、小さいのに無理をさせていて可愛そうだなあと思います。家では私にべったりで、お兄ちゃんの付け入る余地なしなくらい!