和歌山の小5事件で…

和歌山の小学5年生の男の子が、刃物を持った男に刺されて殺された事件…。以前(去年)にも、なたを持ってゴーグルを付けた男が目撃されていたようですが、ナタを持って歩いている時点で、銃刀法違反で私なら警察に通報するレベルなんですが、みなさん通報されなかったんでしょうか…?

同じく小学生の子供を持つ私としては、母親として不安ですし、さらにその男の子のお母さんのことを考えると心がずーんと重くなってしまいます…。交通事故とか病気ならまだしも、まさか殺されるなんて。怖かっただろうし、痛かっただろうし。

まあ、私だったら、絶対その男を探すために、自分もナイフなんかを持ってずっと近辺をふらふらと探し回るでしょうねえ。刑務所行でも、地獄行でも、絶対殺す…って間違いなく思うと思います。ただ、兄弟とかがいるとね、思いとどまっちゃうかもしれませんが、それでもやっぱり探すために、フラフラと外を徘徊しそう。

お願いだから警察は、早く捕まえて!

ブルースジェナーがおかまに!?

最近気になっているのが、もうここ数年しっかり毎回チェックしている「Keeping up with the kardashians」のお父さんだったブルース・ジェナーが、女性へと性転換しているということ。

家族はみんな、ブルースが幸せならと100%サポートする姿勢だそうですが、うーん、なかなか微妙ですね。例えば自分のお父さんがある日突然、「実は僕、おかまなんだ」って言われたら、私なら衝撃を受けてしまって、しばらく話もできないかも。

奥さんだったクリス・ジェナーはかなり衝撃を受けたそうですが、それでも全面的に協力しているそう。ま、離婚した旦那ですしね。でも、どうやって子供作ったんだろう。バイセクシャルってやつだったのかな?

これから女性として生きていくことを決めたという、65歳のブルース。胸にもシリコンを入れ、ホルモン注射もして若干女性らしい体つきになってきたとかいないとか… これからどんな感じで女性に変身していくのか、ものすごく気になっているのは私だけではないはずっ!?

脱毛のベストシーズン到来

みなさんは、「もう脱毛なんて関係ないよ、冬だもん」なんて思っていませんか?!
沖縄はまだまだ、半そでいけますが、だから「脱毛が必要!」といっているのではないんです。

実は、紫外線が大敵な脱毛、レーザーや光脱毛をやるなら、秋にスタートするのがベストなんだそうです。紫外線量が減るんで、当たり前といえば当たり前ですが…

そこでお勧めなのが、秋から脱毛を始めるなら、足など、夏場に露出するところからお願いすることです。

そして夏場は、Vラインなどの脱毛をするのがよいのではないかなあと、思います。いや、本気で!ワキもよいですが…

夏が終わると、脱毛サロンも忙しい時期はひと段落で、予約も若干取りやすくなるようですし、脱毛が気になっている人はまずこの時期に、トライアルコースに通ってみるのがよいかと思います。

最近では、ワンコインで両脇脱毛、完了するまでやってもらえたりしますからねえ。私も、実は狙っているんですよ。でもやっぱ足からやるべきかなあ。

脱毛で綺麗になるまでの回数はどれくらいかかる?

予防接種の副反応が怖いよ~

今日は娘の予防接種の日なので、なんとなく気になって「日本脳炎、副反応」とググってみました。

そしたら、出てくる出てくる… みんな、とりあえず熱を出すようで、その熱も1週間高熱が続く人、1日で治る人などさまざま。

でも、日本脳炎にかかることを考えたら、リスクが万に一つあったとしても、やったほうがいい、といわれていますし、受けさせることは間違いないのですが…

高熱が1週間続いたら、仕事ができないな~とか(母子家庭で死活問題です)、入院とかになったら上のお兄ちゃん預けなくちゃならなくて困るな~、どうしようとか、いろいろ頭をぐるぐる回ってしまいます。

とりあえす、1週間高熱を出す、または1週間後に高熱を出す、1か月後に高熱を出す、というパターンがあるようなので、そういったパターンも考慮しつつ、いつでも夜間救急に走れるように、保険証やバッグを用意して置こうと思いました。

こういうところが、A型なのかなあ?

どうか、副反応がでませんように!

Kendra on Topが面白すぎる

最近常にチェックしている、「Kendra on top」。私はそのリアリティーショーの主人公のセレブリティ、ケンドラ・ウィルキンソンがもともと好きで、「Girls next door」といって、プレイボーイマンションにヒュー・ヘフナーの彼女の一人として登場していたころから、結婚し、子供が生まれるまでずーっと見てきました。

彼女のハチャメチャぶりと、波乱万丈な人生の割にいつも元気で明るいふり(?)をしているところが好感が持てたんですが、現在は旦那さんのハンク・バスケットがおかまちゃんと浮気をしたという噂(事実)で大変なことになっているんです~。

いや、まだ浮気ならいいよね、女性との。
男性との浮気じゃ、本気で笑えなくないですか?

はっきりいって、普通に結婚して子供が二人いる男性で、いかにもなプレイメイトと結婚しているのに、浮気しちゃうなんてことあるんですが、おかまちゃんと。

でもまあ、火のないところに煙はたたないようで、本当みたいなんですよねえ。私なら、子供のために一緒に居ても、触られるのは嫌かも。ゲイの友達もいますけれどね~…。

マーサ・スチュワートらぶ

もともとチェックしていたマーサ・スチュワートのサイトですが、最近彼女のサイトをフル活用しておもてなしなどに利用している私です。

日本ではマーサ・スチュワートのホームページなどは日本語で閲覧はできませんが、そのかわり彼女が利用しているウィルトンのパンチなどは、オンラインショップで購入することが可能なようですよ。

夏休み中、何しろお友達が家に遊びに来たりすることが多かったので(もう夏休みも後半に入りましたが)、いつもの食材でちょっとおしゃれなものを出すことができると、自己満足でもうれしいものですし、またお友達にも「自分たちのため」と特別感を感じてくれるんじゃないかな~って思っているんです。

とはいえ、高い食材などは手が出ませんから、いつもの食材でおしゃれにできるレシピが基本なんですけれどね!

お魚のソテーに細かく切ったトマトやズッキーニ、パプリカをソースとして横に飾り付けるだけで、いつもの食材なのにオシャレに見えるんですから、料理ってやっぱり工夫が大切なんですよねえ。

ネイマールの夢

昨日、なぜか夢にネイマール(ブラジルのサッカー選手の彼ね!)が出てきました。なぜかうちに泊まりに来ている夢です。ホームステイみたいな感じでね。うわあ、ネイマールが泊りに来ている~って大興奮。子供たちも大喜びでかじりついていて本当不思議な夢でした。朝起きて、今実家に泊まりに来ているので母に「ネイマールが夢に出てきてさ~」と話すと、「図々しい!」って笑われましたが、でもいいでしょ~?? ネイマールってどんな人なんだろう~って、いまさらながら調べてみたら、21歳にしてもう子供が1歳くらい?!で、元カノがまだ19歳。17歳の時に妊娠が発覚したそうですが、お父さんとしては子供に良いお父さんになっているようです。ただ、やっぱり若いので結婚する気はないようです。そこがブラジル人らしいといえばブラジル人らしい?有名なブラジルの女優さんと付き合っていたらしいですが8月7日に破局したことを報道されたらしいです。30歳くらいになったら、さらに男っぽく格好良くなりそうですよね♡

雨が大変だ~!

まだ台風が来ていないのに、四国がすっごい雨で大変なことになっていますねえ。しかも、お隣さんで、息子の友人でもあったお友達が、鹿児島に引っ越したばかりで、やばいことになっているんだろうな~と、まあ私たちは沖縄ですが、思っています。沖縄は、台風がすごいことになっているんだろう、そう思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、台風8号はすごかったけれど、そのほかの台風は、まあまあ…って、関東に比べれば大型台風と言えるのでしょうけれどね。小学校などすべてがお休みになるので、どちらかといえば関東の台風騒動とかよりも被害は少なくて済んでいるのかも?と思っています。ちなみに、台風8号の時は、学校も幼稚園も2日間お休みになりましたよ~。さすが沖縄、台風休みがあるというのが、とりあえず学校に行って早く帰れたりする関東とは違うなあ~と、違いを痛感したりしています。現在は埼玉に里帰り中なので、台風12号はあまり関係ないけれど、里帰り中の台風に備えて、ベランダのものをすべて家の中に入れておいてよかった~って思っています。

シャンプーをどうするか…

うちの母は、50代の終わりくらいから、頭皮の地肌が若干気になるようになってきています。というのも、若いころはずっと白髪は抜きまくりで、白髪染めなんて使っていなかったから。それで母が私に、「白髪は見つけても染めないほうがいいよ」っていうんですよねえ。まあ、幸い30半ばの私は白髪は見つけても2-3本なので放置していますが、どのくらい増えた時点で白髪染めを使うのかわかりませんよねえ。それで興味深い話を見つけたのですが、なんでも、育毛剤入りのシャンプーとかを使うと白髪になりにくい、なんて話を聞きました。そうなの!?とさっそく使ってみたいなあ、なんて思ったりしているのですが…どうなんですかね、育毛剤入りのシャンプーって、本当に白髪に効くんでしょうか?確かに、栄養成分とかが入っているんだろうから、頭皮に悪いってことはないんでしょうし、とりあえず試してみるだけ試してみようかなあ?もうちょっと白髪が増えてからでいいのか、すでに使い始めたほうがいいのかがまた、迷うところなんですけれど。

保育園っ子

最近ちょっとカチンときた友人の言葉。それは、「私は子供を預けるなんてできなーい!ずーっと一緒にいないと無理~!よく預けて働けるよねえ~」って言葉です… いや、別に好きで赤ちゃんの頃から預けて働いていたわけではなく、親も涙を流し流し、子供は号泣しながら生後8か月から保育園にお世話になったわけなんですから… 離婚して、自分で食べていかなくてはいけなくなったからですよ!!彼女は旦那さんがしっかり働いているので、そりゃあ働かなくても生きていけますが、世の中そういう人ばかりじゃないでしょ~。だから、そういうコメントを言うなら、「私は子供と一緒に入れてラッキー!共働きとか、シングルで子供を泣く泣く預けているお母さんたちは可哀想だなあ、つらいだろうなあ」って言ってほしかったわっ!ぷんぷんっ! ま、悲しいのは初めの1か月くらいで、2か月目あたりからだんだん慣れてくるんですけれどね。自分も保育園子だったので、あんまり悪いイメージないんだよねえ。