健康オタクの私

ヘルスオタクの私としては、来年4月からの消費増税、月のサプリメント代が結構な額だったので、サプリを減らすかな~って
思っていたんですよね。

そしたら安倍さんが、消費増税は2019年の10月まで延期使用みたいな提案をしたってニュースを聞いて、もううれしくてっ!
ただ、それでもやはりあと2%高くなる予定があるのであれば、給料で言えば20万の給料の2%、4000円は消費税に消えたことにして取っておこうかなあと思っちゃいました。

何しろ、今注目しているサプリはへスぺリジンのサプリメントです!チアシード、アサイーと毎日ハマっているものがあるのですが、このサプリもかなり気になっています。

なんでも、冷え性にも、中性脂肪にも、アレルギーにも効くすごい成分らしいんです。しかも、サプリだけでなく化粧品など外側からの摂取もいいみたい。

病気になったらもっとお金がかかりますからね。 サプリメントで日頃から健康に気をつけるほうが安上がりなのかもしれませんよ。

 


参考:ヘスペリジンサプリ研究室

国際犯罪って…!

今日ニュースを見ていたら、なんでも日本全国、17都府県にわたって、コンビニのATM約1400台から今月15日、偽造クレジットカードでお金が引き出され、被害総額はなんと約14億4000万円だったのだそうです。

 これ、約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが一斉に引き出したそうで、来れの背後には南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されているのだそうで、警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみているのだそう。

東京、神奈川、愛知、大阪、福岡などで、15日日曜の午前5時から8時前までの2時間半で14億4000万円だったそうですが、すごいチームワークですよね…。

これって偽造のクレジットカードとはいっても、個人のクレジットカードから盗まれたわけではないのかな?
だったら、会社がどうにか対策を練って、こういったことにならないよう安全警備を強化するしかないのかもしれませんね。でも犯人たち、今頃みんな海外に逃げちゃっているかもしれませんね…。

感動したニュース!

本日とても感動したニュース、といえば、「飼い犬が7歳の女の子を毒蛇から助けた」というニュースです。
なんでも、家の庭で遊んでいた7歳の女の子が、毒蛇に襲われ、そこに立ち向かったのが2歳の雄のジャーマンシェパード君だったそう。
シェパード、女の子を守るために毒蛇と戦って3度噛みつかれたけれど、どうにか守り切ったそう。
とはいえ毒蛇に噛まれたので点滴などをして、痛々しい感じ。でも、このシェパード君のことを心配した人たちから、550万円ものお金が飼い主のもとに届けられたんだそう。

命がけでご主人様の子どもを守ってくれるなんて、なーんておりこうさんなワンコなんでしょう!

実は我が家も来月、娘の6歳の誕生日にワンコを飼おう、という話をしているのですが、ワンコとの出会いもある意味運命。
どんな子がうちの家族に加わるのか…とても楽しみにしています。

どうか相性の良いワンコと出会えますように…と、今からちょっとドキドキしてしまう私でした。
娘の感激する顔が思い浮かびます…♪

美白は難しい?!

沖縄に住み始めて3年。やはり毎日日焼け止めを付けていても、お肌は茶色くなってしまいました~(涙)。いや、実はね、個人的には褐色の肌が好きなんです。なので、茶色お肌も全く気にならなかったのですが、シミそばかすが増え、さらに冬になって色が白くなるかと思いきや、まだまだ沖縄の紫外線は強く、毎日日焼け止めを付けて出かけないと、思わぬところで日焼けしてしまうという…。

ママ友が「Lシステイン入りのビタミンを飲むとよい」というので、1か月の見続けてみましたが、あーんまり変化を感じませんでした。これってやっぱり、半年くらい飲んでみないとわからないものなんでしょうかね。

さらに美白効果のある化粧水を買って付けてみましたが、もともと敏感肌気味の私はひりひりと赤くなってしまうので、美白化粧水はあまりお肌に向いていないみたいなんです。食事で美白効果が得られるものなどを選んで、徐々に白く戻せるようにしないとやっぱりだめなんですかねえ。

美白コスメで毎日ケア

整形はナシ?カイリー・ジェンナーのスキのないお肌とぷっくり唇にメディアが反応

ちょっと前に、唇にフィラーを入れたことで話題になったカイリー・ジェンナー。今週は火曜日にシドニーのレストランでキャッチされたカイリーが、さらなる美容整形をしたのでは、なーんて疑惑が浮上したみたいですよ!

確かに、写真で見てみると唇はさらなるフィラーを入れたのは間違いなさそうなんですよね。「痛くないのかな?」「副作用とかもないのかな?」って聞いてみたいけれど…。

子供の頃のカイリーから今の顔になるまでの写真を見比べてみると、確かに頬骨の辺りももっとフィラーを入れたような、顔全体の肉付きが良くなっているんですよね。お肌も滑らかになっているし。

もちろん、メイクのテクもあるのかもしれないけれど…それだけじゃないって断言できそうなほどの顔のトランスフォーメーションだ!

けれど、カイリーがこれで自信がつくなら、それでいいじゃないって思うのもまた事実です。カイリーの顔、だんだんお姉さんのキム・カーダシアン化しているのもすごい。憧れている人がお姉さんだと、真似しやすいかもしれませんね。

出産を控えた友達の物欲!

妊娠出産というのは、意外に出費が嵩むものです。なんでこんな話をしているのかといえば、友人が出産に備え、あれこれ買っているから。

「大切なわが子のためにと、出産前からあれやこれやと買い揃えると、赤ちゃんが産まれるまでに結構な出費になって、出産費用よりも準備費のほうがかかってしまった!」なんてびっくりされる人は少なくないんですよね。

そして悲しいことに、実際赤ちゃんが生まれてみたら、全然使わないものがたくさんあった、ということもよくあるのですよね!
我が家もそんな罠にはまった一人です…。

一番使わなかったのは、ベビーベッド!物置小屋と化していましたから、これは勝手失敗したもの第1位。なんですが、出産を控えている友人は買う、と言い張っています。
一人目だし、二人目、三人目でも使うかもしれないから…というのが理由のようです。

でもね、結局使わないで終わると思うんだけれどねえ~。ハイローチェアに寝かしておこう、とかなってしまうものなのでね。
予算内に収まるようレンタルを利用しつつ賢く楽しく、出産準備したいですよねえ。

ママ友の旦那さんがかなり年を取っている件

最近、初めてママ友の旦那さんにお会いしました。そのママ友さんとは、ここ半年くらい幼稚園のバスが一緒なので話すようになったのですが、かなりのお金持ちでうらやましかったんですよねえ。そして彼女が「主人が年上なので~」って話は聞いていたんで、まあ10歳くらい年上なのかなあって思っていたんです。彼女は私より6歳くらい年上なので、ってことは、私より16歳くらい年上なのかな~って勝手に想像していたんです。

でも、こっちに越してきて、周りが子だくさん(沖縄なので)だし、もう一人産もうかなと彼女が言い始めたので、いんじゃない!?って言っていたんですよね。で、旦那さんを見てびっくりしました。いや、息を飲むくらい。だって、すごく、すごーく年を召していたから!うちの父と同年代ですよ~!それでもう一人って、大変だと本気で思っちゃいました。年齢が言っている人の精子だと、自閉症のリスクが高まるとか言いますしね。まずは葉酸サプリで、自分の子宮環境を整えるところからスタートかな?

葉酸サプリ徹底調査!人気商品ってホントに大丈夫?

新都心が怖いワケ

夏なのでぞっとする話を一つ。

我が家が沖縄で住む際に避けようと思っていたエリア、それが新都心のエリアと南部です…。いや、はっきり言って那覇在住なので南部に住んでしまっているんですが、南部は沖縄戦の時の激戦区で、特に新都心の近辺はやばかったことで知られているんですよね。

さて、そんな新都心、沖縄に旅行に来られる方は、一度は足を運ぶかもしれません。というのも、新都心には大きな免税店DFSがあるからです!海外に行ってないのに、海外のように免税店が使えるのは沖縄旅行の最大のメリットですよねえ♡

新都心は開放感のある雰囲気で、すべて整備されている気持ちの良い都市作りが成功した地区でもあり、また移住者の多くも新都心エリアを選んで住む傾向があるんですが…、実は
遺骨などを掘り出すことなく、上にどんどん建物を立ててしまったため、いまだ建物の下には骸骨がウジャウジャ…というエリアでもあるそうです。

米軍の被害者だけでも、あの近辺ではわかっているだけで2660人、PTSDを発症したアメリカ軍人は1300人、日本軍と沖縄義勇兵は全滅で、死傷者の数はかなり大多数過ぎて不明なんだそうです。

このことを地元の人は知っているため、新都心に住むことはしない方が多いようですが、移住組は知らずに住んじゃうんですよねえ。

ジャスティン・ビーバーがセレーナ・ゴメスと仲良しに?!

ジャスティン・ビーバーといえば、セレーナ・ゴメスと付き合っていて、心底セレーナが好きそうでしたが、セレーナがバッドボーイタイプのジャスティンに愛想をつかして破局した、という恋愛の行方でしたよね?

最近は太ってしまったことで体型を叩かれまくっているセレーナですが、彼女は全然気にすることなく、今の体型でハッピーよと食べているものまで写真でアップしているので、痩せる気はなさそう。

さて、そんなセレーナとジャスティンが、なんと教会で再開し、笑顔で一緒に歌を歌ったりしていたそうです。最近ジャスティンは黒人(?)モデルとの仲が噂になっていたりしますし、新しい恋にお互い進むことができたから、良い友達になれるのか?!

ちなみにこの二人が一緒になって歌を歌ったり仲良くしたのは、ニューヨークのヒルソング教会(Hillsong Church)だそうです~。ニューヨークに行く予定のある方は、一度チェックしてみたら、思いがけずセレーナやジャスティンにばったり遭遇できるかも?

妊婦でも便秘知らずでいるために

私の友人が、現在二人目妊娠をめざし、妊活に励んでいます。が、困ったことに彼女、第1子の時は壮絶な便秘に悩まされていたのだそうです。

私はなぜか、妊娠中も便秘とは無縁だったのですが、その大きな理由はたぶんウーロン茶を飲んでいたから?!妊婦の便秘には、ウーロン茶がいいなんて言うじゃないですか?で、私もそれを信じて飲み続けていたんですよね。おかげで臨月まで、便秘知らずでした。

ところが赤ちゃんが産まれてから2か月、今度は息子が便秘になってしまったんです~。私が便秘しないから根菜なんて全く気にしていなかったら、野菜からの繊維質がたりなくなってしまったようで、息子が便秘になってしまったんですねえ。

仕方なく、あまり好きではない根菜を、お味噌汁でたっぷり入れて、朝・昼・晩と食べ続けたら、すぐに息子の便秘も解消されましたので、授乳中は根菜は大切だってことがわかりましたけれど…。

何しろ、どんなことをしても出ない、なんて方には、便秘に効く体操がよいということもよく聞きますよね。困っている方はぜひ、お試しあれ。

便秘に効果がある体操の詳細